内科とは

内科とは当クリニックは脳神経内科ですが、内科全般を診療する診療科(一般内科)も設けております。内科では、風邪を引いた、熱がある、突然起きた腹痛や吐き気・嘔吐、下痢といった消化器症状などの急性期疾患をはじめ、貧血や便秘、あるいは日頃からの不摂生な生活習慣が原因で発症する糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病といった慢性期疾患まで幅広く対応します。

また、原因不明の体調不良で、「どの診療科に行けばよいかわからない」と言う場合もご受診ください。内科は全身を診る診療科でもありますので、脳や神経に関することだけでなく、脚や腰が痛い、とにかく体がだるいといったことでも遠慮なくご受診ください。初期診療の結果、専門的治療や入院加療、手術などが必要と判断された場合は、提携先の高度医療機関を紹介いたします。

また,認知症や脳梗塞があるが,高血圧や糖尿病や脂質異常もあるような患者さまも気兼ねなくご相談いただければ全身的に必要な治療をさせていただきます。

脳神経内科の「かかりつけ医」として

東松山市およびその周辺にお住まい、お勤めの皆様の脳神経内科の「かかりつけ医」として、当クリニックは多くの方々に信頼され、また患者様に足繁く通院いただける存在になりたいと考えています。そのために院長はじめ、スタッフ一同、どんな些細なことでもお話しいただける環境づくりを心がけています。健康上の不安についてもお気軽にご相談ください。

こんな症状はご相談ください

• 胸痛、圧迫感
  • 立ちくらみ
  • 喉の渇き